君と二人なら

Just the Two of Us という曲がある

別れる前に聴くか、
別れた後に聴くかで印象が違う曲。

僕はジャンプを毎週読んでいる。
どうだ純真だろ〜?ワイルドだろ〜?

パジャマな彼女という漫画で主人公のけいすけがこの曲を聴いていました。

二人のヒロイン、まくらと雪姫との間で揺れるけいすけ
しかし、幼なじみのまくらがすれ違いの中で遠くへいってしまうことを受けて、
彼は自分の本当の気持ちにけじめをつけるため、
雪姫のことは選べないと告げます。

まくらがいなければ、けいすけは間違いなく雪姫を好きになっていた。
「好きって 何なのだろう」
やがて、まくらが遠くへ旅立ってしまうその日がきます。
彼はまくらを見送ろうとせず、ベッドの中で悶々とした思いにふける中この曲を聴きます

『君と二人なら なんだってできるよ』

雪姫と過ごした日々を思い返した後、
けいすけはまくらのもとへ走り出すのです。