2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白いリボン

白いリボンをみた。すごく体力のいる映画だった。 自分のほうから解釈をしにいかないと置いてけぼりにされる。 挑戦的な映画である。一般的な映画は受け身でみれるけど、これはとてもじゃないけどそういうのは無理だ。理解するためには何度も見なければなら…

気づいた。

�ギターぶっ壊れてる臭い。ギターの故障は虫歯と同じというが、まさにそう。応急処置は無駄。きちんとなおさないとこれはやばい。 でも保証書みたいなのみつかんない。まじで詰んでる。�冷蔵庫の年間の電気代って10年以上前のだと30000〜40000円とかだった…

もしもkoboが同人誌を全開に推し進めていたら

アングラ界隈でかなり流行ったんじゃないだろうか。 あ、でももうすでにそういうのやってるサイトがあるのか。いやーでもこの流れで楽天がそれやったら絶対ウケる。 どんだけ迷走してるんだよって、俺なら笑う。 笑いをとれるタイミングは今なのに。 『笑い…

『大河の一滴』【映画】

大河の一滴という映画をみた。一人で見るにはおすすめ。かなり落ち着いている。 玄人向け。タイトルがすごくいい。トランペットがすばらしいです。

自分を省みない人たち〜ネットの限界〜

こんばんわ。この前ライブやりました。 たのしかったです。終わり。 今ネットサーフィンしてたら、 ドンマイな2chまとめをみっけた。【バカ発見器】Twitterで栃木の高校一年生が乙武さんに…【VIPで炎上中】この流れをまとめると1、Twitterで高校生が乙武さ…

音楽を支えているのは何か。

音楽マーケットを支えているのは何かというと、 やはりそれは商業主義というかビジネスの部分だと思う。はっきしいえばそのコンテンツの中身が重要なのではなくネームが大事、と考えて、買い支える人こそがマーケットを支えている。 ジャニーズが出すものな…