つぶやき

KDDIの田中社長は魅力的だと思う。
スマートバリューもそうだし、iPhoneを取り入れたところも。
LTEは10Mbpsでいいと断じるところも。
AndroidもHTCを取り入れてるし、失策が見当たらない。

ソフトバンクのiPhone4に滅多打ちにされたころから、
すべてが始まっていたんだと思う。

ぼくは孫社長もすごいとは思うが、田中社長のほうがすごいと思う。




Windows 8 になってスタートが消えた。
アップルもiOSからGoogleのマップやYouTubeを消した。

ジョブズがいたころのアップルはスマートフォンにもともとあったボタンという概念を消して全面タッチパネルにした。

何かを追加する以上に何かを削ることは難しい。






ブッチャーズが何故ココロノを作ったのか少しだけわかった気がする。

10月のあのはやびきは肌に痛い風を強く感じる

7月の始まりは照りつける太陽、そして後半の陽炎を浮かばせる轟音。

音楽性と表現が成立している。
表現にどれだけ向き合えるか、強弱。
アプローチの仕方、
どうやってそれを表すか。でも冬を表すのにベルを使うような安易ではダメ。