セレモニー

D

僕今バンドやっててceremony練習してます。パートはドラム。鬼むずい!

最近すごくいいことに気づきました。僕はやはり周りの人に恵まれています。

僕が原発でなにがなんだかわからないと思っていた時に
ネット友人が僕にかけてくれた言葉です。

『今は原発の話がブームだから、それぞれが考えるのはいいことでしょうね。でも、一人であらゆることに精通して、あらゆることを考察して生きていくことはできません。』

これはいろんなことにあてはまると思います。

僕は今個人としてなんにももってないです。
楽器は下手だし、服のセンスもないし、学歴もない
それにどうしようもないやつです。
うだつもあがらないし、いろいろと鈍いし、そつなくこなすという言葉が似合わないです。

時間もないし、これからどれだけのことができるのか限られていると思います。

僕は人に救われることが多くそれを裏切ってはいないかどこかで心配とか不安になって取り繕うとします。でもそういう目先の優しさはきっと時間が経つ程大きな罪になると思います。

いろんなことを捨て、生きたいように生きる、それだけのことが大変難しい!
いい人でいようだなんて結局それは誰のためにもならない。
すがる手を払いのけられるほど誰から何を思われてるわけでもなし。
悪人になれなきゃ人を信じることなんてできない!

介子推のように捨てれる人間になりたいものです!