仲直り

R君とできた。まぁ電話越しだけど。

電話は彼からかけてくれたのだ。
きっと俺に電話するのに抵抗あったと思う。それでもかけてくれたのだ。
プライドが上回ってたらかけてこなかったはずだ。
自分のしたことの意味をわかってくれてるから、
ぼくらをどうでもいいと思わなかったから、わだかまりを捨て置けなかったからかけてくれたのだ。

彼は仕事で余裕がなさそうだった。
彼が悪いというより取り巻くものが悪いと思う。
だって電話かけてくれたし。彼の根幹は変わってない。
弱いと言ってしまえばそれまでだが・・・笑
でもその余裕がない中でわざわざ電話をぼくにかけてきた意味は大きい。

余裕がないことを本人が言い訳にすることは決して許されることではないけど、周りの人間は彼が見失っているものを汲み取ってあげるべきだとおもう。いい部分だけがその人を形成してるわけじゃないから。

今度シラフでお互い暇ができたら遊ぶことになった。
彼におごられたサイゼリヤのおごりをぼくはまだ返していない。
人におごったことは忘れてもおごられたことは忘れるのはよろしくない。