ニートになりたい

作詞 俺
作曲 斉藤和義

営業にまわされて 残業でなくなる
働く意味がない レコード屋を巡る
地方へ左遷されて さっそく村八分
俺の手柄はいまあいつの数字になる

営業不振で人員削減
トカゲのしっぽは望むところだ

働きたくないニートになりたい
社会のために生まれたわけじゃない
ニートになりたい 外にでたくない
働くために生まれたわけじゃない 

googleアースをつかって世界ご当地巡り
ハロワにいきたくないアロハをしにいきたい
母はきっと言うだろう 『早く働いてね』と
『無理はしなくていいから お金は入れてね』

ニートでありたい面接めんどい
親の目盗んでサボる暇もないさ

働きたくない 紐になりたい
靴を履くために 生まれたわけじゃない
家にこもりたい ゲームがしたい
新作やりたい ニートになりたい

失業保険でニートを満喫
ブラック内定 地獄がはじまる。 

働きたくない社畜をやめたい
会社のために生まれたわけじゃない
ニートになりたい休みがほしい
働くために生まれたわけじゃない
働きたくないニートになりたい
社会のために生まれたわけじゃない